Doctor TOMO & Havester KITA's Live Live 2008

.

2000 2001 2002 2002 v2 2003 2004 HOME

.
KITAさんの2008 LIVE参戦記
 07/26  Redwood Brothers Band


2008/07/26
Redwood Brothers Band
荻窪Rooster NorthSide

ようやく、この日が来ました。 2003年ニールヤングの武道館での『グリーンデール』コンサートを見終わって、東京のウエストコースト好きの連中と連れだって池袋は『フリーフローランチ』で成田”本末転倒”安宏君に会い、彼等のファーストCD『名うての赤木兄弟参上/レッドウッド・ブラザーズ・バンド』を買って、そこにサインをもらって、何時かはLIVEを聞きたいと思っていたのが、ようやく実現しました。
場所は荻窪『Rooster NorthSide』。 何せ初めての荻窪!ここは『行く!』と言っていた、ネッ友”A子”さんに案内をお願いしていた。 が、集合場所の荻窪駅でハプニング?! 彼女は東口、ワタシは西口に出てしまってた(^^; でも、今は便利です(^^)/ 携帯電話でようやくドッキングに成功後、まずは腹ごしらえ。 ワタシのリクエストで『冷やし中華』におつき合いいただいた。
 
開場前にお店に着くが階段には人・人・人! 今回はセンチメンタル・シティーロマンスの中野督夫さんの『〜ダリ督夫祭り Part1〜』での出演だからか出足が早いようです。 それに土曜日だもんねぇ!! ぼちぼちと入場がはじまり席を物色・・・・かぶりつきが空いてる!! そこは中年?の強みでそこに決め、ご挨拶! 今日はこんなコアーな世界に導いてくれたネッ友”バッキー清水”氏も出演なので、氏と握手。 そして、成田君とハグ!? 早速、10周年記念のDVDを強制購入させられた・・(ウソ!”こんなのあります”と差し出されたので、”OK!”と答えただけです。)  あっ!忘れてました、”バッキー清水”氏の演奏を見るのも初めてです(^^)/


開演! まずは督夫さんが軽く数曲演奏、そのうち成田君と清水氏が加わり数曲。 いよいよ、
”Redwood Brothers Band”のステージです。 最初は『本末転倒』。 ”CDと同じo(^-^)o”と単純に喜ぶワタシ(^^;;; 成田君の今日のギターは前に出してお尻に近い腰でレバーを操作するタイプ! 後で聞いたら、”これの方がわかりやすでしょう!”って、ワタシのためにあえてわかりやすいのを持ち込んだのでしょうか??? 何はともあれ、ストリングベンダーの音を楽しみました。 もちろん、河野君のレスポールも鳴っていました。 特にツインリードのパートは鷲さん??? 柴田君のドラムも歌もいい! でもやっぱり、『じゃいあん』君でしょう(笑) 一目で『じゃいあん』とわかってしまい、演奏姿が『じゃいあん』??少し『裸の大将』が・・・・・????!!! 演奏終了後、その『じゃいあん』の上着が見る見る汗に・・・本人もビックリするような量が一気に出たみたい。 そりゃ〜お店は超満員だも〜ん(^○^) 緊張してたかも(笑) 
     

もう一つのバンドは『群青 (from 関西)』。 京都や和歌山の住人で構成されてて、こちらも濃い(笑) 間違いなく関西のバンドでした。 最後は全員でフィナーレ〜督夫さんソロ で終演。 出演メンバーのみなさんはそれぞれグラス片手にくつろぎはじめた中、我々はお店を出ることに。
最後に『督夫先輩!』にご挨拶。
 ”8月のバックインタウン来いよ!!”
  ”そう何遍も東京に来れまへんがな〜!”
 ”そうか。じゃ、またなぁ!!”
  ”はい!今度は年末の京都で!!”
 ”その前に神戸もあるぞぉ〜!”
  ”いえ。京都で・・・・・”
のような会話の後、お店の階段上ったのです。

駅前で本日エスコートしていただいた”A子”さんはお家までの最短距離をタクシーで、ワタシはJRで大森へと、上々の気分で荻窪を後にした夜でした。
このLIVEのフォトアルバムはこちらです。
ページのTOPへ
.